大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

たんちょう釧路空港

2009-10-05 09:32:55 | 北海道旅行


夏の旅行の帰りの便は、
「たんちょう釧路空港」からでした。





何でも、制覇することに心地良さを感じるものですから
北海道の空港もここで4つ目になることに嬉しさを感じています。



「14.9℃」って
これ夏の気温ですよ。
涼しいです。



『釧路動物園』にいる< 天然記念物 >世界で最も大型のシマフクロウは、
北海道での生息数は120羽程度で、絶滅の危機に瀕しています。





返す返すも残念なのは、
動物園で大雨に合い、
「ボルネオオランウータン」のタンゴさんとタマ(ロリー)さんを
見るのに力を使い果たして、
「シマフクロウ」をゆっくり見られなかったことです。

「釧路」までなかなか行けないし、
もったいなかったなぁ~と空港にあった「シマフクロウ」の像の前で
何枚も写真を撮りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿