大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

マンスリーどうぶつえん

2010-12-16 22:08:10 | 動物園

  もう一ヶ月も前の話ですけど

「多摩動物公園」に行ったら、

「マンスリーどうぶつえん」という上野動物園の情報誌が置いてありました。

ニシローランドゴリラのコモモちゃんが表紙だったので

すぐ目に付きました。

 「コモモ、1才になります」ってあります。

11月14日がお誕生日です。

赤ちゃんは、どの動物の子でもかわいいけど

類人猿の赤ちゃんはとびきりかわいいです。

コモモの他にも、1才の仲間たちが上野動物園にはいるそうです。

ヒガシクロサイの「ミミカ」、マレーグマの「ウメキチ」、コビトカバの「コユリ」です。

来年は、上野動物園にパンダが来るそうだけど

パンダがいなくても魅力的な動物たちがいっぱいだと思います。

個体を追っていくと、その子の性格も理解できるから

より魅力的に感じると思います。

「あぁ~、ゆっくり動物園に行きたい」。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿