大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

カレンダー来たよ

2006-03-27 20:50:31 | 旭山動物園
旭山動物園のカレンダーが届いたよ。
『あらしのよるに』のあべ弘士さんの絵だよ。
ほしかったんだー。
あべさんが、旭山動物園で働いていたなんて
すごいよねー。



わくわく、開けてみるよ。 



「オランウータン」の絵はないね。
今年の年間パスポートの絵は、「チンパンジー」だよ。
やっぱりチンパンジーの森がオープンする年だからね。
今年は、買うんだ。
一度しか、行けないと思うけどね。



夜の動物園っていいんだよー。
ホタルの小道とか夜行性の動物が見られるからね。
3年前に行ったとき、カバさんが元気でびっくりしたよ。 

2年前に行った日は、キリンのタミオちゃんが亡くなった日だったんだよ。
知らなくて、いなかったからどうしたのかなと思っていたら
夜のニュースで亡くなったって聞いたんだよ。
忘れられないよ。 

でも、ラベンダーを見ようと思ったら
7月の下旬までに行かないといけないしね。
いつ行こうか、悩んじゃうよね。 

チンパンジーの森もオープンするし、楽しみだな~。
新しい職場に行ったら、まず夏休みがいつとれるか聞いてみるんだ。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年間パスポート (forever-green)
2006-03-27 22:16:41
わが浜松市動物園も年間パスポートを値下げしました。個人400円を2回分の800円で何回でも1年間OKです。おらんちゃんもいます。

昭和記念公園は10回分で4000円のパスポートを親にプレゼントしたのですが、結局1回だけでした。気持ちですね。
返信する
カワイイ♪ (greenish)
2006-03-27 22:32:24
カワイイ、イラストのカレンダーなんですね。

なんだかホノボノ。



私もキリンのたみおがなくなった

次の日に二年前にいきました‥。

良く覚えてます



動物の死も、人の死と同じくらい

悲しくて重いものですよね。
返信する
浜松市動物園 (orangutansmomo)
2006-03-28 18:35:32
forever-greenさんへ

この前、園長さんのお話を読んで魅力的だなって

思いました。

オランもいるようなので、一度はおじゃましようと思います。
返信する
 (orangutansmomo)
2006-03-28 18:38:20
greenishさんへ

タミオくんが亡くなった次の日ですかー。

私たちが旭川を発った日に行ったのですね。

一日ちがいだったのですねー。

旭山動物園では、喪中を出しているそうですね。

命、大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿