大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

生後5ヶ月のモモちゃん 

2009-05-30 10:03:26 | 旭山動物園


 テレビで、
オランウータンのモモちゃんが生まれたことを知って
『旭山動物園』に行ったことが、
動物園に通うようになったきっかけです。 

電車で15分のところに「多摩動物公園」があるにも関わらず、
飛行機に乗らないと行けない「旭山」に行くことばかりを
考えていました。



2003年の8月です。

モモちゃんは、3月生まれなので
生後5ヶ月ということになります。 

イラク戦争の影響で、
アフリカ旅行を断念した友達に、
望遠のカメラで撮ってもらいました。

その頃の私は、画素数の低い小さなデジカメしか
持っていませんでした。 



生まれた直後は、
混乱していたというママのリアンさんは、
しっかり母の顔をしていました。 



 ぽわぽわの毛・・・
小さなお手手・・・
つぶらな瞳・・・

みんなみんなかわいいです。 

(職場の人に、スキャナーで写真を取り込んでもらったので
ブログに載せることができました・・・)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘアスタイルがよい (まつもと)
2009-05-30 12:28:11
一発電気を流したみたいに全部逆立っていてそこがまた良い。
返信する
ぽわぽわ~♪ (orangutansmomo)
2009-05-30 18:01:08
まつもとさんへ
オランウータンの赤ちゃんの
魅力の一つですね。
返信する
運命の出会いだったんですね (歌蓮)
2009-05-30 18:52:35
私も ちょっとしたキッカケから~って
あるのでナンだか分かります。

良い友達がいるんですね!

カワイイな
返信する
Unknown (kurinbo)
2009-05-30 19:56:51
かわいい♪
まん丸お目々に
逆毛♪
貴重なモモちゃん
見れて嬉しいです!!
返信する
一つ一つが・・・ (orangutansmomo)
2009-05-30 20:22:52
歌蓮さんへ
様々な出会いの積み重ねが
今の自分をつくっているって
わかりますね。

モモちゃんは、
私にとって特別なんですよ。
返信する
とっておき♪ (orangutansmomo)
2009-05-30 20:24:00
kurinboさんへ
思いついて
取り込んでもらいました。
友達に感謝です。
返信する
似てる! (ヨッシー)
2009-05-31 08:28:54
1枚目の写真!orangutansmomoさんに似てます♪
何故そう見えちゃうのでしょう・・・。
モモちゃんの赤ちゃんの頃は、知りません。
でもここで会えて嬉しかったです♪
貴重な写真を、ありがとうございました。
返信する
あはは♪ (orangutansmomo)
2009-05-31 18:44:45
ヨッシーさんへ
以前、茶髪だったので
職場でも似てきたと言われて
いました。(笑)
ヨッシーさんも、
ちんぱんに似てきてますか?

1歳のモモちゃんのビデオも
あります。
返信する

コメントを投稿