大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ムサイチョウを見る♪

2013-10-01 22:00:53 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

  「Myne Resort」の森からキナバタンガン川を眺めました。

リバークルーズのボートも見えました。

リバークルーズは、本当に楽しいです。

サルには、会えませんでしたが

何種類も動物を見ることができました。

遠くに、オランウータンのネストらしきものが見え

カメラを向けると黒い鳥が動いていました。

くちばしから「サイチョウ」だとわかりました。

ボルネオに行ったら、サイチョウは絶対見たいと思っていました。

人の子「ヒワちゃん」は、私がオランウータンに興奮したのと同じくらいサイチョウに興味津々でした。

サイチョウを見つけるたびに、「サイチョウ!!サイチョウ!!」と叫んでいました。

ヒワちゃんは、鳥の魅力に目覚め日本に帰ってきてから

「鳥のDVD」を買ったと言っていました。

それぞれ興味をもつところが違っておもしろいと思いました。

とても小さなサイチョウなので、「ムサイチョウ」だと思います。

動物や植物の名前を一つ一つ覚えることはなかなかできませんが

特徴的なものは名前を確認したいし、そうでなくてもたくさんの動植物を見たいと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿