大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

天神通り商店街

2011-01-08 21:44:19 | おでかけ

 

  「BCTJ」の集まりがあって、

調布に行きました。

調布は、鳥取の「境港」と同じ

ゲゲゲの女房「水木しげる」さんゆかりの街です。

「天神通り商店街」を通ると

ゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちのモニュメントがありました。

「鬼太郎と目玉おやじ」です。

「ねずみ男」は、中華料理屋さんの前にいました。

「猫娘」と「一反木綿」。。。

 「塗り壁」で~す。

「ゲゲゲの女房」の話がまだ話題になっているうちに

行こう、行こうと思っていました。

モニュメントとの思いがけない出会いは、集まりと一石二鳥でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗り壁 (まつもと)
2011-01-09 20:00:50
この塗り壁、夜見たらちょっと怖いね。
返信する
そうだね (orangutansmomo)
2011-01-10 18:33:22
まつもとさんへ
像がある場所も、それぞれなんだよ。
塗り壁がある場所も関係しているかもです。

一度誰かに壊されて復活したそうです。
塗り壁の前は、子泣き爺だったんだって。
返信する

コメントを投稿