大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

カバのモモちゃん♪

2013-12-26 17:17:24 | 

長崎バイオパーク、カバのモモちゃんの本がもう一冊

後から届きました。

『カバのモモがママになった!』です。

絵本なので、小さな子から読むことができます。

長崎バイオパークのカバの飼育施設は、日本一広く

日本一飼育数が多いそうです。

日本中のカバにすべて会ったという

(そのことだけで大尊敬です)「坪内稔典」さんの『カバに会う』に

書いてありました。

モモの旦那さんは、埼玉「東武動物公園」から来たムーです。

モモとムーとモモタロウ(第一子)の三頭が川の字でお昼寝する様子が見られたそうです。

仲良し親子のお昼寝姿をいつか見てみたいです。

『釧路市動物園』に移動したライオンのアキラくん(旭山動物園生まれ)が今年パパになっていました。

知りませんでした。

命を繋いで行くってすごいね。

良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿