大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

サントリービール工場

2006-11-24 21:25:34 | おでかけ

 ユーミンの♪♪『中央フリーウェイ』♪♪に登場する
「サントリーのビール工場」へれいなちゃん達と行って来ました。

 「ビール工場」の見学は、アサヒに続いて二回目です。 



『分倍河原』の駅から送迎バスが出ています。
JRでも京王線でも行けるので
わたしんちからは、便利なんですよね~。 



着きました。
まずは、ロビーでパチリ。 
それでは、工場の中を見学します。 



「ふむふむ…  」



「サントリーでは、 お水  にこだわっているのね  」
説明担当のお姉さんが写真を撮るのを手伝ってくれました。
ありカトウねぇ。 



見学が終わるとビールの試飲が待っています。    



おつまみ付きだよ。 



「れいなちゃん、今いちおしの『ザ・プレミアムモルツ』だよ」 



 ビールの上手な注ぎ方を教えてくれます。



 もう一杯。
「今度は、天然水を使ったモルツです」



 子ども達やお酒が飲めない人には
『なっちゃん』や『CCレモン』、『伊右衛門』が飲めるんだよ。 



軽いビールが好きな人には
モルツがいいと思うよ。 



 赤ちゃんのために
「なっちゃんのダブルりんご」をいただきました。 



楽しい工場見学、みんなもどーぞ。 



ちょっといい気分になって、帰りまーす。 



 バイバーイ。 

 



 予約が必要なんだけどね。
友達、大勢で来たら、楽しいだろうなぁ~…なーんてね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (どんこ)
2006-11-25 13:13:16
おねえちゃん こんにちは。ゆうべからじいちゃんちにひとりでとまりにきています。

ビールをなんばい のみましたか?おいしかったですか。
くまもとのあそにもサントリーのビール工場があるとじいちゃんちから聞きました。いつか行きたいです。
こちらのお店のバーゲンでCCレモンの2リットルが99円だったので、2本買ってきましたよ。
          チョロ・ツー

直行バスがあるとは便利ですね。さすが都会ですね。こちらはマイカーで出かけなければなりません。
返信する
チョロ・ツーちゃんへ (orangutansmomo)
2006-11-25 15:57:08
いらっしゃい。
おじいちゃんと仲良しでいいいね。
99円のCCレモンは、おとくですね。
ビールは、二はいしか飲めないんだよ。
ジュースもおかしももらえて
工場の中も見られるから
ぜひ、おじいちゃんにつれて行ってもらってね。

どんこさんへ
関東へいらししゃる際には、ぜひ…。
東京の田舎担当として、ご案内もいたします。
返信する
ビール工場 (みかん)
2006-11-26 13:50:41
ビール工場って、見学が楽しいですよね。
無料試飲もとっても嬉しいおまけ。
出来立てビールが本当においしいですよね。
北海道は色々ビール工場があるんですが、サントリーはないなって今思いました。

北海道で、お酒関係のツアーなんかも出来ますよ。
みかちゃん、れいなちゃん、赤ちゃん、待ってるわ~♪
返信する
お酒ツアー (orangutansmomo)
2006-11-26 19:40:21
札幌だから、サッポロビールですよね。
札幌、楽しい所がたくさんありますよ。
れいなちゃん、赤ちゃんとぜひ行きたいです。
よろしくねぇ。
返信する

コメントを投稿