大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ハナドリ♪

2013-08-26 00:33:52 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 シャワー室は、いただけなかった「セピロック フォレスト エッジ リゾート」ですが

お庭で、珍しい植物やたくさんの鳥や虫に出会えたので

その点は満足しています。

ツバキの花の仲間やバナナ、パパイヤなど・・・。

一眼レフの望遠カメラを重くても持って行って良かったと思いました。

花に蜜を吸いに来る「ハナドリ」にも出会えました。

「オレンジハナドリ」だと思います。

トンボもよく見ましたが、

望遠で撮ろうとすると、トンボが細いので

他の物に焦点が当たってしまい、トンボが消えてしまって困りました。

カメラが頭が良すぎるのもよし悪しです。。。

珍しい植物や動物がいると、すぐガイドのジェイソンさんが声をかけてくれました。

ジェイソンさんが、「ブラシの木」と呼んでいた木にも

ハナドリが来ていました。

「ギバラタイヨウチョウ」かなぁ?

撮った時には気付かなかったのですが

羽ばたいているところが撮れていました。

嬉しいです。

ブラシの木、キンポウジュという名前らしいのですが

本当に、コップを洗うブラシみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿