大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ゴンちゃん

2011-04-29 10:44:23 | 旭山動物園

 

  旭川市「旭山動物園」カバのゴンちゃんです。

ゴンちゃんは、「旭山動物園」の主なんだよ。

初めて「旭山」に行った時の夜の動物園で

ゴンちゃんの豪快な食べっぷりに惚れました。

でも、夏に行ってもほとんど水の中だから歩いているところ見たいなぁって思っていました。

今回(3月28日)行った時、全身が見られて感激です。

寒さが苦手なカバだけど、

ぽかぽか陽気と床暖房と

雪の上も気持ち良さそうです。

私達のこたつでアイスと同じかなぁ~。

今日からゴールデンウィークです。

合わせるように、地震でストップしていたいくつかものが始まりました。

早く被災地の方たちも、当たり前の生活ができるようになることを願っています。

私の今年のゴールデンウィークは、北海道は無しです。

その代わり、関東の動物園を回りたいと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリーさん・・ (なずな)
2011-04-30 18:19:23
訃報をニュースでご覧になりましたか?
老衰とのことでしたが、震災で体調を崩したようです。
余震も怖かったのでしょう・・
とても悔しいです
返信する
悲しいです (orangutansmomo)
2011-04-30 22:06:43
なずなさんへ
コメント、ありがとうございます。
用事があったので
第一報は、友達からのメールでした。
いつかは来る日だとは思っていたけれど
悲しいものは悲しい・・・。
残念なものは残念ですね。

上野動物園のカバのサツキさんも
地震で痛めた足の怪我も死亡の原因だそうですね。
震災は、人間だけではなく
動物たちも苦しめているのですよね。

今はただご冥福を祈るのみです。
返信する

コメントを投稿