大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

こげぱんぶらり旅日記

2009-11-13 19:40:05 | 


 旅したい願望は、常にあり・・・。
ガイドブックは、何冊買ったか
数知れず・・・。 

それも、大好きな北海道と京都のものばかり・・・。

 その中から今回は、
『こげぱん北海道ぶらり旅日記』と
『こげぱん京都ぶらり旅日記』(主婦と生活社)です。

たかはしみきさんの描くキャラクター「こげぱん」たちが
一緒に旅をします。
かわいいもの好きの私には、
たまらない本です。

食べ物屋さんを中心に観光地が紹介されています。
「こげぱん」ですからね。
パン屋さんが多いかな?

京都編は、料亭・喫茶店・おみやげもの屋さんと
バランスよく載っています。
北海道編は、もちろん「旭山動物園」も登場しますよ。 

私は、まだ買ってないけど
『沖縄』編や『大阪・神戸』編もあります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (どんこ)
2009-11-14 19:50:19
momoさんにぴったりの本ですね。
これを片手に北海道、京都を散策されるのも
また楽しみですね。

チョロ・ツーの学級閉鎖が解除されたと思ったら、高校生の子が1週間の学級閉鎖です。補習授業がない代わり授業を倍のスピードで実施するゾと言われたそうです。
返信する
楽しみなんです♪ (orangutansmomo)
2009-11-14 21:23:47
どんこさんへ
インフルエンザ、異常です。
倍のスピードと言われてもねぇ~
という所だと思います。

旅、したいです。
返信する

コメントを投稿