大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

嬉しいね♪ミンピー♪

2014-03-15 19:27:51 | 多摩動物公園

 『多摩動物公園』ボルネオオランウータンさん達に会いに

先週日曜日に行ったから

今週は、土曜日に行くことにしました。

ミンピーちゃんは、第二放飼場にいました。

お兄ちゃんとのお別れをどう思っているのでしょうね。

リキちゃん達は、第一放飼場にいて

入れ替えで、第三放飼場に登場となりました。

先日、「多摩動」のホームページに、ミンピーちゃんがリキちゃんと遊ぶのを試みていることが載りました。

ミンピーちゃんは、キキちゃんに怒られても諦めずリキちゃんとのふれ合いを望んでいるのだそうです。

私も見たいと思いました。

そして、今日とうとうそれが叶いました。

午後2時近くなり、入れ替えで

キキちゃん、リキちゃんが第三放飼場に出てきました。

後ろからジプシーさんもやってきました。

すると、次に出てきたのは

ジュリーさんではなく、なんとミンピーちゃんでした。

食べ物をたくさん持っていました。

ミンピー母のチャッピーとキキちゃんはあまり相性がよくないので

母無しで交流させるのだなと思いました。

リキちゃんと遊びたいミンピーとキキママの駆け引きが始まりました。

ミンピーは、飼育員さんが用意してくれた遊び道具を使うそぶりをしては

キキ、リキ親子に近づきます。

一度、キキとミンピーのすごいけんかがありました。

切ないなあと思いました。

でも、飼育員さんのおやつ作戦などのおかげで

ミンピーは、リキちゃんとのふれ合いを許してもらった形となりました。

食べ物に夢中なキキママの様子を探るミンピーです。

リキちゃんを迎えるミンピーの手が優しいです。

ミンピーは、一時間ほどの

リキちゃんとの遊びに満足したのか・・・

駆け引きに疲れたのか・・・

母の待つ第一放飼場に帰って行きました。

これからも、二人で遊べるといいなと思います。

チャッピーに赤ちゃんができたなら

こんなに苦労せず遊べるでしょうね。

それと、ミンピーも優しい母になれるに違いありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿