大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ポピー兄ちゃん♪

2014-03-14 21:32:17 | 多摩動物公園

 『多摩動物公園』ボルネオオランウータンのポピーくんが

鹿児島平川動物公園に移動します。

3月20日だそうです。

「多摩動」には、キューさん、ボルネオという大人のオスがいるから

ポピーくんが成熟するためには、他の動物園に移動しないとだめだろうなと思っていましたが

いざ、移動が決まるととっても寂しいです。

なんか、こうやってブログを書いてるだけで

涙が出てきます。

別れは、つらいです。

ポピーくんは、ジプシーさんの三女、チャッピーの子です。

大家族の「多摩動」で、たくさんのオランウータンに囲まれて育ちました。

妹のミンピーが生まれた時も、それを見ていたそうで

とっても経験豊かなオスのオランウータンだと思います。

妹の面倒をよくみる優しいお兄ちゃんでもあります。

りっぱな大人オスになってくださいね。

ついジプシーさんや赤ちゃんに目が行ってしまい

ポピーくんの写真も少ないなあとまたまた反省しています。

九州までは、なかなか行かれないけれど

フランジがりっぱになったポピーくんに会いに行きたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿