大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

しろくまアイス

2006-05-21 01:04:44 | パン・お菓子
『しろくまアイス』が好きです。 
というより、カキ氷の練乳がけが好きなのかもしれません。
練乳が濃いのですよね。
『しろくま』は… 



『しろくま』って鹿児島名物なのですか。
鹿児島へ行って
本場の『しろくま』を食べてみたいな。 



でも、『しろくまアイス』ってちょっと値段が高めなのですよね。


そしたら、
安いのがあったのですよ。
思わず
手に取りました。




そしたら、
『しろくまアイス』は、『アイス』でも
『しろくまの顔のクリーム』がのった『アイス』でした。



どうも安いと思った。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (順子☆)
2006-05-21 21:21:19
こんばんは。モモさんは、おいしいもの、たくさん知っているのですね!白くまアイスってどこに売っているの?おしえて!それから、こんどの物産展、モモさんの家の近くのデパートですか?私もいってみよう!
返信する
いつものデパート (orangutansmomo)
2006-05-21 23:11:10
順子さん、こんばんはー。

物産展は、駅そばのいつものデパートです。

23日から始まるようですよ。

アイスは、『白くま』はセブンイレブンのものです。

お顔のついたアイスは、ファミリーマートで見つけました。
返信する
しろくま (ナイケル)
2006-05-21 23:31:53
ウチにはスーパーで買った『しろくまパフェ』なるものが常時あります。うまいです。

それには九州名産と書かれていました。

美味しいですよ。



しろくまの顔だけですか
返信する
しろくま (orangutansmomo)
2006-05-22 08:27:25
ナイケルさんへ

いろいろな種類の『しろくま』アイスが出ているみたいですよね。

ナイケルさんちにも、常備してありますか~。

おいしいですよね。
返信する
見落としてました! (hiro)
2006-05-23 19:40:32
わーこの記事見落としてましたっ!

白くまはわたしもファン

「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組で存在を知ってからファンになったのです!

鹿児島の白くまは、かなり大きなものがあるみたいですよ。

セブンのは食べた事ありまーす。美味しいよね。

でも、ファミマのしろくま。かっわいい~

momoさんらしくっていいね。今度はこっちを探してみます
返信する
絶品 (orangutansmomo)
2006-05-23 19:48:17
hiroさんへ

おいしいよね~。

「白くま」

超うまい



ファミマの「しろくま」もいいでしょ。

我ながら、よく鼻が利くと思っています。
返信する

コメントを投稿