大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

かわいい子がいっぱいだから♪

2012-08-03 20:05:07 | 動物園

 

 北海道に何回も通うのは

 

北海道の動物園にかわいい子がいっぱいいるからです。

 

『釧路市動物園』ボルネオオランウータンのひなちゃん。

 

 

あまり外に出ていないのかな?

 

色白です。

 

 

超美形です。

 

かわいい子は、たくさんいるけど美しいって思えるのは

 

ひなちゃんだね。

 

お母さんと一緒に過ごせる日が来るのかな?

 

 

この子は、札幌市『円山動物園』のボルネオオランウータン、ハヤトくんです。

 

彼は、顔も性格もとにかくかわいいです。

天真爛漫なレンボー母に育てられているからかな。

そして、次は、『旭山動物園』のモリトくん5歳です。

二人より三つもお兄ちゃんだから、顔つきもしっかりしています。

5歳は、人間でいったら小学校の低学年から中学年に当たります。

ギャングエイジと言われるお年頃・・・。

動きまくっていました。

なかなか正面向いた写真が撮れません。。。

モリトくんの母は、賢いリアン。

モリトくんも賢く育っているのに違いありません。

それぞれが、幸せにオランらしく育ってくれることを願っています。

そして、子どもたちだけでなく大人のオランも・・・。

日本中のオランウータンが幸せに過ごしていることを願っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (ころなた)
2012-08-08 12:10:21
釧路→札幌→旭山と私も同じルートでした。
さすが、オランのかわいい写真がいっぱい!北海道の楽しい思い出がよみがえってきました~。
ありがとうございま~す。
オランたちは愛嬌をふりまいてくれましたが、なかなかガラス越しの写真は難しくて・・・。
少しずつブログに掲載してくださるようですので、楽しみにしています♪
返信する
かわいいですね (orangutansmomo)
2012-08-08 22:42:24
ころなたさんへ
きっといい写真が撮れたことと思います。
でも、ガラス越しは難しいですね。

また、見ていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿