大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

schieich

2008-08-02 10:16:26 | Weblog




近所の本屋さんに行ったら
ドイツのミニチュアメーカー、『シュライヒ』の動物ミニチュアが置いてありました。 



以前から、子どもの「オランウータン」のミニチュアは
持っています。

友達のプレゼントです。

さっそく『オランウータン』と『チンパンジー』を探して
写真を撮りました。

よくできているよね。
ドイツ、すごい!!

もちろん、これ全部買いました。



恐竜の背中に乗る「オランウータン」です。
これ、私がやったんじゃないよ。(笑)



今、夏休みの自由研究用にたくさんの本が
揃えられています。

その中に、『オランウータン』が表紙の本を見つけました。
「オランウータン」について書かれているページはわずかですが・・・

表紙に何の動物をもってくるかって大事だよね。
みんなに本を手にとってもらわないと始まらないからね。


絶滅危機動物図鑑 消えゆく野生動物たち
ジョージ マクガヴァン
ランダムハウス講談社

このアイテムの詳細を見る








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (どんこ)
2008-08-02 11:25:34
行動が速い!

持つべき人に買われて
ミニチュアたちも幸せですね。

動物も鳥も絶滅の危機に瀕しているのは
同じですね。

世界中の国々が防衛費の0.1%ずつでも基金を寄せてくれれば一挙解決するかも知れません。
返信する
Unknown (まつぴょん)
2008-08-02 13:19:57
ミニチュアってなぜか?ほしくなりますね!!
かわいい-----
恐竜の上に乗るウータンは、なぜか強く見えます!!
返信する
防衛費 (orangutansmomo)
2008-08-02 20:22:10
どんこさんへ
本当にそうですね。
変な愛国心は、いらないですよね~。

うまく行かないですかね~。

今、流行なのか
このミニチュア、別のお店にも置いてありました。
返信する
言われてみれば・・・ (orangutansmomo)
2008-08-02 20:24:01
まつぴょんさんへ
恐竜の背中で
いばっている風に見えますね。

おサル大好きのまつぴょんさんもお一つどうですか~。
立川伊勢丹のおもちゃ売り場にもありました。
返信する

コメントを投稿