大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

彫刻モモちゃん IN 旭山

2009-07-27 18:50:01 | 彫刻ウータン


 彫刻“モモちゃん”を連れて、
北海道『旭山動物園』に行ってきました。



やっぱり、オランウータンのモモちゃんは、
いませんでした。
わかっていても、悲しいです。 



 「旭山」で何かとお世話になっているOさんの配慮で、
オランウータン担当の方に
「おらんうーたん館」の前で、
彫刻“モモちゃん”を見てもらうことができました。



「右の横顔が、特にモモに似ている」と、
言っていました。 



リアンさんとモリトくんです。
二人も注目してくれました。  



 二人が近づいて来たのは、
モモちゃんだと思ったわけではなくて、

飼育員さんが持っているので、
おやつか何かだと思ったのだと思います。

でも、二人に
彫刻“モモちゃん”を見てもらえたことは
真実です。 

この後、
リアンさんは、さらに近づいて来て
「くれ♪、くれ♪」と手を出していました。



 最後に記念写真を撮りました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

彫刻“モモちゃん”も、
嬉しそうに笑っているように見えました。 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリトくん♪ (ヨッシー)
2009-07-27 19:16:02
真剣な表情で見ていますね♪
かわいいね~。

やっぱり、モモちゃんは居ないのですね
私が、それを実感するのはお盆になります。

彫刻『モモちゃん』もいっぱい旅してきたのですね♪
飼育員さんに、抱っこされて嬉しそう
返信する
モモちゃん (orangutansmomo)
2009-07-27 20:01:28
ヨッシーさんへ
お世話になりました。

モモちゃんがいないことは
未だ信じられなくても
真実なのですよね。
悲しいです。

モリトくん、リアンさんに
見てもらえました。
自己満ですが、
嬉しかったです。
返信する
モリトの目は (まつもと)
2009-07-28 01:05:44
漫画のようにまん丸で凝視していてほほえましい。

彫刻はこれぐらいのサイズだったんですね、人間が持っているとサイズ感がよくわかります。連れ出すのにも飾るのにもベストサイズで。
返信する
なんとか・・・ (orangutansmomo)
2009-07-28 06:05:55
まつもとさんへ
壊さずに
行って来られました。(笑)
モリトくん真剣ですよね。
笑っちゃいます。
返信する
おぉ! (歌蓮)
2009-07-28 11:12:30
夢かなったんですねー
ヨカッタ モモちゃんの表情が全てを
物語ってくれてる気がするな~
返信する
ほんとに♪ (orangutansmomo)
2009-07-28 17:31:27
歌蓮さんへ
彫刻モモちゃん、
いい顔していますね。
やっぱり連れて行って
良かったです。
返信する
Unknown (kuirnbo)
2009-07-28 20:44:38
彫刻 モモちゃん
本当に笑ってますね♪
私も会えて 嬉しかったです♪♪
返信する
ありがとうございました (Ray)
2009-07-29 00:24:22
やっぱり
お母さんは、悲しそうに
モリトくんは、びっくりしてるように見えます


私も、会えて抱っこできて
すごくうれしかったです
ありがとうございました

モモちゃんがいなくなった直後の
リアンさん達の様子って
どんなふうだったのでしょうかね

返信する
またね♪ (orangutansmomo)
2009-07-29 17:24:45
kuirnboさんへ
お会いできて良かったです。
モモちゃん、
ニコニコしてますよね。
返信する
本当に!! (orangutansmomo)
2009-07-29 17:26:49
Rayさんへ
お世話になりました。
リアンさん、モリトくん
何とも言えない表情ですよね。

リアンさんは、
特別取り乱したりはしなかったと
言っていました。
子離れは、
順調だったと言えるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿