大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

聖夜♪

2009-12-24 22:00:10 | 彫刻ウータン


メリー クリスマス♪ 

みなさんのところには、サンタさんはやって来ましたか? 



私のところには、サンタさんから素敵なお便りが届きました。 



 彫刻ジプシーさん(『多摩動物公園』ボルネオ-オランウータン)の制作経過の写真が
「彫刻家」のはしもとみおさんから届いたのです。 

国産クスノキ2本を使い、天然漆が塗られています。



 どうですか?
似てますか?

はしもとさんにとって今までにないリアルな作品になっているそうです。
なんたって、天下のジプシーさんですからね。
ジプシーファンは、国内外にいます。
すんごいプレッシャーだと思います。  



でも、ジプシーさんパワーとクスノキパワーでとっても幸せな毎日だそうです。

巨木には、神が宿るそうですから・・・。 

完成が楽しみです。 




 
聖夜に嬉しいニュースです。     



『上野動物園』で9年ぶりに生まれたゴリラの赤ちゃんの名前が決定しました。
コモモちゃんです。

モモちゃんではなかったけれど、
(コ)モモちゃんですからね。似たようなものです。 
母子ともに元気だそうですよ。
暖かくなったらお披露目があるそうです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hiwaちゃん! (めろん)
2009-12-27 17:01:05
おおおおお~~~~~!
Hiwaちゃん元気だった~~~~?
久しぶりだねえ~♪
めろん久しぶりにHiwaちゃんのお顔が見れてうれしいよ~。パパにも教えてあげないと!

それにしても3つもクリスマスケーキ食べたの?これ、なんとかノエルってやつでしょう?さすが大家族は違うねえ~♪
返信する
めろんちゃんへ (Hiwa)
2009-12-28 08:53:14
元気だよ。
久しぶりだね。

今、一人ブッシュ・ド・ノエルがあるんだよ。
楽しいよね。
返信する

コメントを投稿