大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

マリモちゃんとアキラくん

2008-04-10 18:25:16 | 旭山動物園





他の動物たちは、どうかな~って
会いに行きましたよ。

カピバラさんは、冬期の間はお休みです。



「キリン」のマリモちゃんは、元気にいました。
相変わらず、美人さんでした。
お婿さん来るといいね。

なかなかキリンの移動は、難しいみたいですけど。



ライオンの所に行ったら
父ちゃんのライラが、お客さんにおしっこかけていました。

見ていた子が、あまりにも近い所にライオンがいるので
「怖い」と言って泣いていました。



アキラくんです。

もうタテガミも出てきています。
ライオンって、すぐ大きくなるのね。

まだ、1歳2ヶ月なのにね。



そんなこんなで、4時間半のほとんどを「おらんうーたん館」で過ごした
『旭山動物園』とお別れしました。

めろんちゃん、楽しめたかな。
また、8月訪ねたいと思います。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (おらんママ)
2008-04-10 23:39:08
めろんちゃん、多摩でも旭山でもたくさんの動物見れてよかったね~!今度パパとママに案内してね♪
返信する
4時間半! (どんこ)
2008-04-11 05:53:58
それだけ時間が確保されればじっくりご覧になれますね。

この前行った熊本の動物園でも開園から閉園までじっくりねばるんですよと笑っていらっしゃるご婦人がいました。

こちらは孫悟空のモデルと言われる金絲猴がお目当てでした。
返信する
あらら (Ray)
2008-04-11 16:33:01
アキラくん、大きくなったね~
こんなに早く成長するとは、驚きました。
円山の子も、あっという間ですね。
たてがみが生えてくるところを見るのが、
楽しみです。
返信する
アキラ君.. (greenish)
2008-04-11 17:10:21
おおきいぃ。。
すっかり~少年ですね!
思うと..
動物の赤ちゃん姿に会えること、
貴重なことですね♪

ポヤポヤのたてがみが
こどもくさくて、
とっても~かわいいです^ー^
返信する
めろんちゃん (orangutansmomo)
2008-04-11 21:51:44
おらんママへ
ライオンのことは
めろんちゃんに聞いてください。
ライオンバスの中でも一番はりきって
乗ってましたから・・・。

円山のライオンの赤ちゃんを
見に行くといいですよ。
じゃないと、すぐ大きくなっちゃいますから。
返信する
冬時間 (orangutansmomo)
2008-04-11 21:54:17
どんこさんへ
冬時間だと4時間ちょっとですけど
夏、夜の動物園も含めると
10時間は、いるかもしれません。(笑)
モモちゃんの子守りも
粘って粘って撮りました。

どの動物園にも、常連さんはいるのですね。
返信する
赤ちゃん (orangutansmomo)
2008-04-11 21:55:48
Rayさんへ
赤ちゃんの時期は貴重なのですね。
円山の子達の成長が楽しみですね。
返信する
貴重な時期 (orangutansmomo)
2008-04-11 21:57:57
greenishさんへ
そうですね。
たてがみが、ぽやぽやしている時期も
かわいいです。
次に行く時は、どんな風に成長しているか
楽しみです。
返信する
マリモちゃん♪ (ellefin)
2008-04-12 09:16:41
こんにちは♪
やはり当たっていたようですね!
オランのモモちゃん好きなのですね^‐^

マリモちゃん、今年の一月に行った時に見忘れて(というか時間がなくて^^;)しまいました><
こちらで元気なのが拝見できて嬉しかったです♪
返信する
良かったです♪ (orangutansmomo)
2008-04-12 12:42:40
ellefinさんへ
お役に立ててうれしいです。
うまく回ったつもりでも
しまったってことありますよね。
私は、まめちゃんに会いそびれました。

その通り、モモちゃん大好き。
モモちゃんに会いたくて、通っています。
返信する

コメントを投稿