大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

天金 旭川

2012-08-14 10:06:35 | 北海道旅行

  旭川の近くに住む友達とも会って食事をしました。

行きたいところを聞かれたので

昨年、サークル仲間が旅行しておすすめだと言う居酒屋「天金」に、行ってみました。

北海道の幸がおいしいのだそうです。

と言うのも、私は魚介類に苦手なものが多いからです。

マグロの赤身を頼みました。

東京でも居酒屋でよく食べる「ほっけ」です。

でも、こんなに大きくて肉厚なのは北海道でなければ

食べられないと思います。

北海道の人は、ジャガイモに塩辛だと聞いたので頼みました。

塩辛は、祖父がよく作っていたので

苦手なものが多いのですが、食べることができます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿