大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ドルフィンクッキー

2006-07-16 15:49:54 | パン・お菓子
 
山中 だよ。  

   

近所のデパートは、某有名デパートの支店だけど
なんせ小さな街なので
デパートの中では3軒のパン屋さんだけでも、しのぎを削らざるおえない。

すぐ撤退してしまうお店もあるのね。
魔の地帯と私は思っているのだけど
常にお店が変わり続ける場所もあるんだよね~。 

なぜ私が詳しいって、デパートは一つだし…。
この街に住んですでに15年だしね。 

私が子どもの頃は、デパートも4つくらいあって
父がボーナスをもらうと家族で買い物に来たものです。
もっとずっと田舎の町からね。

 

 どのパン屋さんが気に入っているかっていうのはなくて
「フランスあんぱん」だったらここ、「カレーパン」ならここ、「デニッシュ」ならここ
というように、それぞれにお勧めのパンがあるんだ…。
(私の独断だけどね  )

『かめパン』は、人気のようで
ずっとお店にあるよ。
旭川にある支店には、『あざらし』くんや『くま』ちゃんのパンがあるらしいんだけどね。

時々覗いてみるんだけど
相変わらず『かめパン』なの。  
別に『かめパン』が悪いわけじゃないけど
新作があれば「ブログ」で紹介できるでしょ。 




  今日、行ったら新作ありました。ありました。
『ドルフィンクッキー』   


イルカ好きの支部ちゃんに教えなくっちゃ…。 




 coffee  入れてね。
「いただきます」 

                                       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (hiro)
2006-07-16 21:45:01
可愛いもの見つけちゃいましたね。

クッキーなんだー。結構大きそう!

食べるのがもったいないくらい。

でもmomoさんはもちろん食べちゃったんだよね。
返信する
知っているパン屋さん (KUROD@)
2006-07-17 14:05:14
このパン屋さんなら熊本のデパートにもあります

めったに買わないけど

我家の近所には色んなパン屋さんとケーキ屋さん、美容院が沢山です

人によってケーキ屋通りともカットハウス通りとも呼ばれている激戦区



イチジクとくるみの入ったパンが美味しい

オレンジのピーレのやつも美味かった



パンを買いに行ってきま~~す
返信する
いるか~! (支部)
2006-07-17 14:49:24
かわいい!!!



パンなのにほんっとにいるかだあ



わたしも明日買いにいくぞ~ 



食べるのもったいな~い

けど食べる~ 
返信する
そりゃあ、もう (orangutansmomo)
2006-07-17 17:07:47
hiroさんへ

パイ生地でできていました。

すぐ食べちゃいましたよ。

はい。
返信する
美容院 (orangutansmomo)
2006-07-17 17:09:47
KUROD@さんへ

美容院、多いですよね。

私の街にもカットハウス通りと言ってもいいくらいの

通りがあります。



何のパンを買ったのでしょう。
返信する
たまらない (orangutansmomo)
2006-07-17 17:11:09
支部ちゃんへ

イルカ好きの支部ちゃんには

知らせなくっちゃ…

って思ったんだよね~。



明日、ぜひ買ってください。
返信する
かわいい♪ (もーたん主人)
2006-07-17 17:26:56
2匹とも、あじのある表情してますね。

なんだか「たっ、たべないでくださいっ!」

って言ってそうだな♪

でも、れいなちゃんはものすごく真剣にどっちにするか悩んでいそうだね♪

返信する
こちらのお店って (みかん)
2006-07-17 18:10:38
本当に、かわいいパンを作っているお店ですね。

うーたんたちにとっても、すごく楽しいんじゃないかな。

かわいいものがやっぱりよく似合う、かわいいうーたん達だな



ハイ。言われなくても、すっかりばかです
返信する
食べないで~ (orangutansmomo)
2006-07-17 18:41:27
もーたん主人さん

食べないでって、ほんとに言ってるよね。

でも、とっくに

お腹におさまってしまってますです。



ハイ。
返信する
よそんちの子 (orangutansmomo)
2006-07-17 18:43:41
みかんさんへ

うちの子もよそんちの子もかわいい~



みかんさんちの子

完璧覚えるからね。



でも、私的には

お顔

まう~とみう~がお気にです。

他の子に怒られちゃうけどね。
返信する

コメントを投稿