大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

フジコちゃん♪

2009-10-26 21:30:16 | 動物園
 

 『茶臼山動物園』には、
キッキさんとフジコちゃん母子のオランウータンが
暮らしています。



キッキさんが
「ボルネオオランウータン」と「スマトラオランウータン」の
子なので、
フジコちゃんも含めて子孫はもう望めません。

「ボルネオオランウータン」と「スマトラオランウータン」が
別の種であるとわかったからです。

罪なことです。



フジコちゃんと目が合いました。

なんとなく話がしたそうな感じでした。



持っていた枝をくれました。



麻袋もくれました。

最初、やり取りがしたいのかと思いましたが
返しても受け取らなかったので
くれるつもりだったのかと考えることにしました。 

もっと近かったら、
頻繁に会いに行くのにと思いました。 



お母さんのキッキちゃんには、
軽くツバをかけられちゃいました。 



「茶臼山動物園」に行くには
自家用車かタクシーで行くしかないのですが
長野県の多くの方に通っていただいて
大いに盛り上げてほしいと思います。 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです (Ray)
2009-10-27 03:12:22
ありがとうございます
キッキちゃんには、赤ちゃんの時に会っているので、元気に暮らしてるのがわかって
とてもうれしいです。
あの頃の写真が無いのが悔やまれます
とってもかわいい子だったんですよ
園内を散歩してるのに遭遇して
触らせてもらったんですよ
ごわごわふわふわだったとおもいます

つばをかけてしまうなんて!申し訳ありません、
なんだか気難しいおばちゃんらしいですね

フジコちゃんも長生きできてよかったです
ふれあいができたんですね
なんだか少しさびしそうな目に見えますが
あの目で見つめられたら
また会いに行きたくなる気持ちわかるような気がします
茶臼山が、近かったら
私も会いに行ってみたくなりました

そうそう!
テイちゃんとお父さんが同じなんですよね。


母娘は同室で暮らしてるのですか?
返信する
交通の便 (どんこ)
2009-10-27 09:02:53
公共の交通機関がないのも珍しいですね。
それほど自然環境に恵まれて所にあると言うことでしょうか。

本当に目が合っちゃいましたね。
返信する
週末に茶臼山 (ゆみん)
2009-10-27 09:50:07
行きます。今回はレッサーパンダの新施設を見る用事があるのでオラン母子との時間が取れるかは微妙ですが。麻袋、よく綱引きを誘うようですが。キッキさんはマンガ『ワイルドライフ』のモデルにもなったんですよね。オランに薬を飲ませる工夫のエピソードでした。
返信する
同室です♪ (orangutansmomo)
2009-10-27 20:22:34
Rayさんへ
キッキちゃんは、
円山を歩いていたのですね。
懐かしいでしょうね。

親子仲良く暮らしていますよ。
ちょっとですけど
触れ合えて良かったです。
返信する
合いました♪ (orangutansmomo)
2009-10-27 20:24:36
どんこさんへ
平日は、そこを通るバスは
あるようです。
でも、動物園が目的地ではなく
動物園を通って行くだけみたいです。

昔からそうだから
何とも思っていないと
タクシーの運転手さんが言っていました。
返信する
レッサーパンダ舎 (orangutansmomo)
2009-10-27 20:27:04
ゆみんさんへ
木の香りのする
居心地のいい飼育舎でした。

キッキさんたちと会う時間が
あるといいですね。
麻袋は、渡しても渡しても
受け取らなかったのですよ。
話ができるといいなぁと思いました。

マンガ本も置いてありました。
返信する

コメントを投稿