大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ミミーさんVSアンナちゃん

2009-10-25 20:07:18 | 多摩動物公園


 『多摩動物公園』チンパンジーのアンナちゃんです。

北海道の友達もアンナちゃん情報を楽しみにしてくれているので
「チンパンジー舎」に行くと
真っ先にアンナちゃんを探します。



「ナッツ」を上手に割るアンナちゃんです。



嬉しそうですね。 



ところが、
チンパンジーの長老「ミミー」さんに
ナッツ割の台を取られてしまいました。



ミミーばあちゃん、
大人げないです。

オランウータンの長老「ジプシー」さんと
ここが違うのよね。



アンナちゃん、
どこかで拾ってきた空き缶を持って機を待ちます。



ミミーさんも真剣ですね。
だって、ナッツの殻はものすごく固いもの・・・。



ミミーさん  アンナちゃん第二戦です。

「アンナちゃん、がんばれ!!」 

笹の枝で、ミミーさんに応戦していました。
(その写真撮ったと思ったのですが、撮れていませんでした・・・)



で、結局は
アンナちゃんの勝ち・・・。

まあ、ミミーさんにとって
もうどうでも良かったのかもしれませんけど。





一時も空き缶を手(足)放さないアンナちゃんです。
このあと、様子を見て空き缶回収機で10円に換えて
ジュースを買うのだと思います。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (ヨッシー)
2009-10-26 00:38:33
アンナちゃん、大好きですけど
実は、ミミーさんも好きです♪
何ともかわいいおばあちゃんです
多摩は、色々な研究の場所があって良いですね。
自動販売機やナッツ割なんて楽しそうです
過酷復帰訓練より、工夫して遊ぶ姿が見たいです。
返信する
それぞれの動物園 (orangutansmomo)
2009-10-26 21:07:26
ヨッシーさんへ
いつも見守りお疲れさまです。

多摩は、恵まれていると
思います。
アンナちゃんもミミーさんも
みんなみんな元気です。
楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿