大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ボランティアディ

2011-06-19 20:34:21 | BCTJ

 

 『ボルネオ保全トラストジャパン』のボランティアディに参加しました。

(詳しくは、BCT-Jのホームページをご覧ください)

 最初、缶バッチ作りのお手伝いをしました。

一つ200円の缶バッチを買って寄付すると

畳一枚分の土地をオランウータンにプレゼントすることができます。

よろしくね。

ボルネオの森は、パーム油の畑にどんどん変わり

オランウータンやボルネオゾウたちが住む土地が分断されています。

分断された土地をつなげて

残されている子たちを行き来させないと遺伝子的にも行き詰まり

絶滅してしまいます。

あと15年のうちになんとかしないと

大変なことになってしまうそうです。

私たちの大事な仲間を失わないためにも

応援してください。

缶バッチ作りをした後は

ボルネオの淡水パールを使ったアクセサリー作りをしました。

 えへへ、出来上がったものをつけてみました。

私にしては、上出来上出来・・・。

一緒に参加したお友達も大満足でした。

ボルネオパールグッズの販売を

「BCT」では行っています。

『サボートグッズ』を購入していただけると

ボルネオ緑の回廊やレスキューセンター設立資金になります。

よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイケル)
2011-07-07 00:44:14
グッズも作れてボランティアもできるって素敵ですね。
オランウータン、増えてほしいです!!
返信する
素敵ですぅ (orangutansmomo)
2011-07-09 11:49:58
ナイケルさんへ
不器用な私は、
ひたすら缶バッチ用の写真を切っていました。

オランウータン、せめて減って欲しくないです。
応援してください。
返信する

コメントを投稿