大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

キャンディ&クッキー

2011-02-25 20:46:02 | 動物園

 日本平動物園のボルネオオランウータンの「キャンディ」さんと息子の「クッキー」君です。

今年の正月、同僚のUちゃんが撮ってきてくれました。

キャンディさんは、「多摩動物公園」ジプシーさんの四女です。

ジプシーさんの娘の中では、

各地の動物園を移動している苦労人?です。

1990年に「千葉市動物公園」にいるナナちゃんを産んで以来ですから

20年ぶりの出産になるのですね。

キャンディさんの息子だから、

クッキー君になりました。

父親は、彫刻家の「はしもとみお」さんが彫刻にしている「ジュン」です。

愛おしそうに抱いていますね。

野生のオランウータンも母子で生きていきます。

キャンディさんも、きっと心穏やかに過ごしていることでしょう。

今年中には、一度会いに行きたいものだと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイケル)
2011-03-04 05:32:17
子供を癒している姿をみると正に人間と瓜二つだなぁ・・・
返信する
コメント (orangutansmomo)
2011-03-04 21:11:11
ナイケルさんへ
ありがとうございます。
母は、偉大で、素敵で、尊いです。
返信する

コメントを投稿