大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

金柑のカクテル♪

2010-12-10 21:34:21 | 北海道旅行

  旭川へ行ってもね、

同じ場所ばかり、ぐるぐる回っているなぁと自分のことを思っていたら

動物のマーキングみたいだと気がつきました。

そうだ、私はマーキングしているのかもしれません。

旭川は、カクテルの街でもあります。

私は、「カクテルバー、スプーン」に行くのですけどね。

それで、りんごのシードルの他に

金柑のカクテルを頼みました。

フローズンのカクテルをいつも作ってもらっています。

先日行った時は、お天気が悪かったせいかお客さんもあまりいなくて

お店の方といろいろお話できたのは、ラッキーでした。

オランウータンの話だけではなく、

「旭山動物園」のボルネオへの恩返しプロジェクトの話やボルネオゾウの話をしました。

そのうち、ゴリラの話になって

ゴリラのリーダーは、「シルバーバック」と言って

すばらしいんだって話したら、

今度、「シルバーバック」というカクテルを作ったらどうだろうということになりました。

ぜひ、ぜひ、作ってください。

いぶし銀のカクテル、楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ヨッシー)
2010-12-11 13:43:38
素敵なお話ですね。
私も飲んでみたいです♪
でも、旭川に宿泊することがないので
残念ながらカクテルバーには行けません
シルバーバック・・・材料はなんだろう?
返信する
べらべらと・・・ (orangutansmomo)
2010-12-11 17:32:29
ヨッシーさんへ
落ち着いたカクテルバーなんですよ。
ついしゃべり過ぎてしまいます。

シルバーバック、できるといいですね。
私は、ジンベースのグレープフルーツ入りに
なるのではないかと思うのです。
何となくだけどね。

女性のバーテンダーさん、
旭山動物園やペンギンというカクテルを作り出した方なんですよ。
返信する

コメントを投稿