大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

オランウータンです♪

2013-10-27 09:43:02 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 「ロッカウィー・野生生物公園」のオランウータン舎は、

マレーグマとマレーシアトラの飼育舎を過ぎて

敷地内で言えばちょうど真ん中にありました。

なかなかオランウータンを見つけられませんでした。

やっと金網を覗いている一人の子を見つけました。

網の向こうに誰がいるのかな~と思いました。

全然こちらを向いてくれなくて

そのうち寝てしまいました。

私は、英語が苦手なので看板も読めませんから

このオランウータン舎に何人のオランウータンが暮らすのか

わかりませんでした。

でも、隣のバックヤードに子どものオランウータンがいるのが見えました。

その奥には、母親がいるようでした。

だから、外にいたオランウータンはその母子を見ているのかな~と思いました。

「多摩動物公園」も大家族なので、時間で入れ替えています。

ここも入れ替えがあるのだなと思いました。

母子のオランウータンは、何時に出てくるのかな~・・・

午後かな~・・・

やっぱりここも一日いないと十分楽しむことはできないなあと思いました。

寝ていたオランウータンの顔が見えました。

嬉しかったので、カメラを変えて二枚写しました。

バックヤードの中の母子が撮れるかやっているうちに

その子は移動していました。

お顔がちょっと見えたけど・・・

その後は、草むらで寝てしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿