大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ホッキョクギツネ

2010-01-14 00:00:00 | 旭山動物園


『旭山動物園』ホッキョクギツネですよ。



冬は、夏と違って真っ白い毛で覆われます。

夏と冬で毛の色が全く違うので
同じ動物には思えないそうですよ。  



美しいです。

冬期のパンフレットの表紙も飾っています。 



やっと今回、起きている「ホッキョクギツネ」を見ることができました。 



-80℃の気温にも耐えられるそうです。 

二匹でとっても楽しそうです。 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワッホワ♪ (ヨッシー)
2010-01-14 17:40:04
真っ白ですね。
ニコッとしているように見えますね。
-80℃に耐えられるのですか?
恐いもの無しですね。

しかし、美しい写真ですね♪
返信する
やっと撮れました♪ (orangutansmomo)
2010-01-14 23:09:57
ヨッシーさんへ
ご配慮もありがとうございます。(笑)

いっつも丸くなっているばかりでした。
起きているの、初めて見ました。
返信する
雪の中で (どんこ)
2010-01-15 19:16:55
見つからないように
衣替えをするのでしょうか。
鳥には夏羽、冬羽がありますが
動物にもあるのですね。
返信する
夏と冬 (orangutansmomo)
2010-01-15 21:30:08
どんこさんへ
毎日観察できたら
楽しいでしょうね。
鳥さんもキツネさんも生きる知恵ですね。
返信する

コメントを投稿