大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ボルネオゾウです♪

2013-10-07 21:32:02 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 ダイサギの飛ぶ姿をカメラに収めようと・・・

私たちに収めさせようと・・・

村の青年たちは、舟を操作してくれました。

サギが飛ぶのをやめたので

舟を進めました。

その時・・・

「ゾウがいる!!

ボルネオゾウだ!!」と声が上がりました♪

遠くに、ゾウが3頭見えました。

ボルネオゾウです。

オランウータンと同じくらい会いたかったボルネオゾウです。

ボルネオゾウ(ボルネオピグミーエレファント)は、ボルネオ東北部だけに1500頭が生息していると

言われています。

生息地の減少、分断化により

ボルネオゾウの棲みかがなくなっています。

そして、オランウータンと同様にBCT、BCTJでは「ボルネオへの恩返し」として

レスキューセンターを作り保護を開始しました。

子どものゾウのようです。

ゾウは、群れで移動するので

遊びに夢中になってはぐれたと思われます。

でも、3頭の小ゾウさんたちは

楽しそうに水遊びをしていました。

ゾウたちは、何度か地面に上がろうと試みました。

私たちも応援しましたが

上がることはできませんでした。

3頭は、諦めたようで

また遊び始めました。

きっと群れのリーダーが迎えに来てくれることでしょう。

ゾウたちは、このまま遊びを続けるようなので

先を急ぐことにしました。

BCT、BCTJのミッションの対象である「ボルネオゾウ」に会えて

希少な「ボルネオゾウ」に会えて感動しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿