大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

北の旅心

2007-07-03 21:16:03 | パン・お菓子
 北海道からお菓子が届きました。 
ありカトウ~。 



 『石蔵』っていう所のお菓子だそうです。
「バームクーヘン」って、けっこう好き…。 
カマンベール入りっていうのがいいね。



次は、「とうきびチョコレート」です。
美瑛産のコーンが使ってあるんだって。 



Hiwaちゃんが持っているのは「じゃがいもクッキー」だよ。 
チョコチップ入り。
北海道小麦100%なんだよ。
最近、中国産の怖い話がニュースになっているよね。 
やっぱり国産のものがいいね。
原料をウソついていた会社もあるって
ことだけどね。 



最後は、一番食べるのが楽しみなんだけど
「白いミルクケーキ」です。
ホワイトチョコレートが練りこんであるということだよ。 

長持ちするみたいだから
夏休みに家族や友達とも食べるつもり・・・。 

 せっかくだから、大勢で味わいたいからね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の旅心 (どんこ)
2007-07-03 21:42:55
何という素敵なネーミングでしょうか。
みんなの喜びようが分かる気がしますね。

注文されていたのですか。
ひょっとして贈り物?

いずれにしても贈る方も贈られる方も笑顔いっぱいの品ですね。
返信する
旅心 (orangutansmomo)
2007-07-04 21:53:41
どんこさんへ
みんな、大喜びでした。
お菓子大好き家族です。
返信する
北海道旅行 (Ray)
2007-07-05 11:26:20
もう少しで、北海道旅行ですね!
おいしい物も、たくさん食べてくださいね!

お会いできたら、
れいなちゃんたちと一緒に、
甘いもの食べたいな。
返信する
札幌 (orangutansmomo)
2007-07-05 21:11:38
Rayさんへ
政令指定都市ですよね。
大都会ですよね。
初めて行くので
とっても楽しみなのです。
返信する
かわいいね (めろん)
2007-07-05 22:41:44
今日のHiwaちゃんかわいいね!
クッキーおいしかった?
はいているパンツ?しましまもようかわいいね。
返信する
スカートだよ (orangutansmomo)
2007-07-06 21:40:52
めろんちゃん、スカートだよ。
去年、う~ぐみに会った時に
れいなちゃんが着ていた服と同じものなの。
返信する
Unknown (ナイケル)
2007-07-07 00:19:24
差別でもなんでもないのですが、最近中国産の食べ物は買わないようにしています。
正直何が入っていてどんな原料を使っているのか分かりませんからね。
変なものがだんだん蓄積して、後で痛い目を見るのは自分ですから、少々高くても国産物を買っています。
返信する
国産品 (orangutansmomo)
2007-07-07 08:17:06
ナイケルさんへ
本物を見分ける力、だまされない力・・・
つけないといけないですよね。
自分もあまり威張れませんが
考えない人、踊らされる人が多いような気がします。
返信する

コメントを投稿