大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

種をまく人1♪

2014-08-11 07:20:58 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2014

 またまたここは、『Sepilok Orangutan Rehabilitation Center』です。

様々な理由で、棲みかや母親を失ったオランウータンを保護して

森に還す活動をしている施設です。

オランウータンの食事をするのを見た後は、「マレーグマ保護センター」を見学する予定でしたが、

事情があって見学ができなくなりました。

Jasson-sanが、「Mada,coconi irukoto ga dekimasuyo♪」と言ってくれたので

私は、写真を撮り続けました。

一人のオランウータンが、餌台から離れて

私たちがいる近くの木の上にやってきていました。

施設内とはいえ、自然の中で遊ぶオランウータンが見られることを幸せに思いました。

体に、種がついています。

種は、オランウータンの体について運ばれ

地面に落ち、新たな芽を出すことでしょう。

楽しそうに笑っていることが、わかりました。

撮った写真のどれをブログに載せたら良いか

自分でなかなか決められず・・・。

幸せそうなこの子の様子を見ていて・・・

オランウータンのために、

たくさんの野生生物のために、

もうこれ以上ボルネオの森をなくさないで欲しいと願わずにはいられませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿