大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ロッカウィ・野生生物公園♪

2013-10-24 21:46:53 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

「ロッカウィ・野生生物公園」には、

観光客や地元の人達など大勢のお客さんが来ていました。

ジェイソンさんのようなガイドさんと一緒に園内を歩いている日本からのお客さんを

何組も見かけました。

観光の定番のようです。

料金は、ここも

マレーシア在住の人とそうでない人では違いました。

英語の得意なフミさんがチケットを買ってくれました。

園内に入りました。

熱帯雨林の森の中に動物園はありました。

木々の緑に囲まれた動物園は、動物たちにとっても癒しの空間だと思います。

でも、多摩動物公園も、「七生丘陵」の中にある自然がいっぱいの動物園ですよ~。

私は、多摩動の近くに住んでいるっていうだけですけど・・・

身びいきで応援してしまいます。

最初に「バードゲージ」がありました。

サイチョウがいました。

でも、けがをしているようでした。

「ロッカウィ」は、けがをしている子も一緒に見せているようです。

何をして傷ついたのかな~と思いました。

「Deer・シカ」です。

りっぱな角ですね。

シカの角は、毎年生え変わります。

そして、生え変わるごとに枝分かれしていきます。

オスの角は、メス争いや縄張り争いの大事な武器で

シンボルです。

だから、このオスは群れのボスなんだろうなと思います。

ホルモンによっても、角の状態は変わるようなので

体の状態もいいのだろうなとも思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿