大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ひなちゃん♪

2014-04-01 20:38:44 | 動物園

 春の休みを利用して

『釧路市動物園』に行ってきました。

いつもは、「旭山動物園」に行っているのですけど

ボルネオオランウータンの赤ちゃんの公開も始まったというし

ひなちゃんにも会いたいし

釧路に行くことにしました。

ボルネオオランウータンのひなちゃんです。

今年の三月で、4歳になりました。

ひなちゃんは、

「多摩動物公園」の長老、ジプシーさんの次女サリーさん長女ロリーの長女です。

だから、ジプシーさんのひ孫になります。

札幌「円山動物園」弟路郎(テイちゃん)の妹です。

4歳になると、こんなに体つきがしっかりしてくるのだなと

改めて感じました。

ひなちゃんに会うのは、三回めです。

釧路はとても遠いので

なかなか行くことができませんが

4歳で、三回も会えていたら良しと考えてもいいかなと思います。

お客さんも比較的少なかったので

じっくりひなちゃんと話ができました。

嬉しいなあと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人ですね (Ray)
2014-04-01 21:51:37
すごい美しいですね。
特に目が印象的
勝手に、気のせいだろうけれど
寂しそうに見えてしまう。
大きくなりましたね。
赤ちゃんの時に会っているので
成長が凄くうれしく思いました。
ひいおばあちゃんのところに行って
遊んでもらえたらいいのにって
勝手に思ってしまいました。
返信する
美人ですよね (orangutansmomo)
2014-04-01 22:34:39
Rayさんへ
コメント、ありがとうございます。
きっとひなちゃんは、
みんなみんなのいいところをいただいて
いるのでしょうね。
動物園の子たちの幸せも命をつないで
行くことでしょうね。
ひなちゃんが母になる日まで見守りたいです。
返信する

コメントを投稿