大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

彫刻の森美術館

2009-10-01 20:00:13 | 箱根


去年の8月に母と
「彫刻の森美術館」に行きました。

その時のお話・・・。



お友達の世話で
箱根「彫刻の森クラブ」に泊まった際に
そこに併設されている「美術館」に寄りました。





子どもたちが実際に遊べる作品もあり
「孫を連れてきたら楽しいだろう」と
言っておりました。

野外に美術作品があるのは
贅沢なことだと思います。



「ピカソ館」もあります。
これだけたくさんの作品が集められるって
すごいと思わせる美術館です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかここには (まつもと)
2009-10-02 22:48:24
密着君?とかいう傑作があるね。
芝生にどーんと寝ころんでいる人。
返信する
行ったことあります (Ray)
2009-10-03 00:59:51
学生時代、行きました。
でも、何を見たか全然思いだせないのです。
彫刻って、むずかしいです
ただ、友達とすごく楽しく歩き回った記憶はあるんです。
豊かな自然ときれいな色の記憶があります。

ピカソ館は、まだなかったと思います。
返信する
ありますね!! (orangutansmomo)
2009-10-03 16:50:28
まつもとさんへ
地面にへばりついている人
いますね。
楽しいです。
返信する
思い出 (orangutansmomo)
2009-10-03 16:51:41
Rayさんへ
行動的ですね。
広いんです。
歩き回るだけでも
楽しいんです。
返信する
Unknown (まつもと)
2009-10-03 20:17:11
いろんな著名彫刻家の作品がたくさんありましたが、一番印象に残ったのが密着君でした。晴れた日にあまりにも気持ちよさそうだったので。
返信する
密着君 (赤ちゃん)
2009-10-03 20:28:51
おもしろいね。
まつもとさんの感覚・・・
好きです。
返信する

コメントを投稿