大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

アトリエ・ド・パティスリー マロニエ

2007-06-28 20:42:21 | パン・お菓子
 『紫陽花』のケーキありますの看板に惹かれて
ふらふら~と「マロニエ」というお店に入りました。



そうしたら、『紫陽花』のケーキよりも先に目に入ったお菓子。
ビールかと思った?
「一杯、どう~?」
そんな感じだよね。



これはね。
ビールとジンジャーのゼリーです。
ちょっぴり苦味があって、おいしかったよ。



これが、『紫陽花』のケーキ。
ラズベリーのジャムが甘酸っぱくておいしい~。
器は、美濃焼なんだって。 


Hiwaちゃんは、この前お洋服を汚しちゃったので
違うお洋服を着ています。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (めろん)
2007-06-28 23:01:01
一番上の写真、どうもHiwaちゃんに似てるなぁ~って思ってたんだ~。そしたら最後の写真はまさにHiwaちゃんだってわかったの。
お洋服かわいらしいの着せてもらったんだね!これはこれでまたとってもかわいいね!
返信する
Hiwaちゃんは。。 (どんこ)
2007-06-29 10:01:29
ビール!も紫陽花も食べちゃうのですね。可愛い顔して食欲旺盛

うちは連れ合いが甘いものダメ人間で、この種の味覚には縁がなくて、アップされると珍しいことだらけです。
返信する
花びら (greenish)
2007-06-29 19:30:10
アジサイの花びらが
ぽってりとしてかわいい
ケーキですね♪
マジパンでできてるんですか?
色合いもそっくりですね♪
返信する
お洋服 (Hiwaちゃん)
2007-06-30 09:24:58
めろんちゃんへ
このお洋服、うさぎさんがついたワンピースなんだよ。
返信する
山中くん (orangutansmomo)
2007-06-30 09:27:10
どんこさんへ
ビールのゼリーを持っているのは
山中くんです。
よろしくお願いします。
一度、れいなちゃんずに実際に会ってもらいたいです。
びっくりするでしょうね。
返信する
う~ん? (orangutansmomo)
2007-06-30 09:29:15
greenishさんへ
マジパンというよりも・・・
マカロンみたいでした。
さくさくしていたから~。
後から使えるので
器入りのケーキ、大好きなのです。
返信する
ビールジンジャー♪ (Rumi)
2007-06-30 13:33:56
こちらの「マロニエ」のビールジンジャーゼリーはいい感じですね。ぐびっと行っちゃいそうです。蒸し暑い日が続いてますのでなおさらです。

この時期、れいなちゃんずたちは暑くて大変ですね。どうにか涼しんで、この夏を乗り切ってくださいね・・。
返信する
わかってますね♪ (orangutansmomo)
2007-06-30 16:40:19
Rumiさんへ
夏は、れいなちゃんずはあついです。(笑)
でも、手放せないので
べとべとになりながら
一緒にいます。
返信する

コメントを投稿