古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

仙台 再びの旅立ち

2011-02-16 17:40:20 | 日記
還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その86

2011年2月11日(金)

昔は国民の祝日で建国記念日だった。
今は何と言う名の祝日かは知らないが休日のようだ。

帰国してから、あっと言う間に五ヶ月が経ってしまった。
中国ビザを取得するための一時帰国であったのだが、もう、五ヶ月も経ってしまった。

やはり日本は良い。
飯は旨いし、酒は旨いし、ねーちゃんは、、、、、だ、、が。
そんなこんなで、ついつい長居をしてしまったようだ。

ビザの手配もした。一週間後には手に入る予定だ。
中国までの足も全て確保した。
初日の上海の宿も確保した。

あとは、一寸した人達に「さようなら」をするだけだ。
いや、「行ってきます」にしよう。
もう、出かけなければならないのだ。

ちょっと、雪国の温泉にでも浸かって日本を堪能してから、出かけよう。
旨い酒を味わってから、出かけよう。
ひと時の想い出を創ってから、出かけよう。
そうやって、しがらみを断ち切ってから、出かけよう。

それから新しい明日を捜し求める旅に出よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 タケの落書きと温泉 | トップ | 我再来中国 我在上海  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事