古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

チェンマイ ワットウモン

2010-05-06 00:18:54 | 日記
  還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その44
2010年4月25日(日)

ワットウモンに行く。なかなか良い寺だ。
瞑想の寺とかで、洞窟があり、確かにそんな雰囲気もある。
寺領の北西の丘のほうには小さな草庵が数多く有りなんか庵団地のようだ。

パゴダの周りを時折経を唱えながら、瞑想しながら歩いている僧がいた、と思いたいが、携帯電話で彼女と話をしていた。
ガッカリ右衛門ノ介だ。
皆、煩悩だらけだ。

バンコックのほうは何かと騒々しい様だが、こっちはのんびりしていて何事も無い。
小生一人だけが蚊帳の外かもしれないが、何事も無い。
煩悩もないと言いたいが、煩悩だらけだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンクラーンの後 | トップ | チェンマイ 旅の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事