うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

久しぶりにライブ行ってきました

2009年10月23日 | 日記
ここのところずっと「快晴」続きです。


 このショット もう見あきましたか・・・?


「浜通り」の実力を存分に発揮しております。

外回りで車に乗ってると、午後の日差しで目が痛いくらいです。


さすが東北のカルフォルニア!


芝生の方も絶好調です。

最近は緑に山吹色が混じったような、秋らしいいい色してますねぇ。


 秋になり「ふわふわ感」が増してきました。





さて、昨夜は妻と仙台へ「スガシカオ」のライブに行ってきました。




もう若くないので2階のいす席をチョイス。

1階の人たちはオールスタンディングです。ぴょんぴょん跳ねてます、若いぜ!



このミュージシャンの魅力は一言でいえば、「バカっぽくない」ことです。


ちょっとおかしな言い方ですが、独特の「詩の世界観」やギターのようなボーカル

そして「豊かな音楽性」が程良くミックスされ、バランスがよくスマートなところが好きです。


さすが30歳くらいまで、サラリーマンやってただけのことはあります。






歌う彼を見ていて、溢れんばかりの才能が伝わってきました。

ライブに行くと「ただウルさくて」がっかりすることもありますが、彼の場合はCD音源よりずっと良かったです。



田舎に住んでると「ついつい」こういった場所から遠ざかりがちです。

これも良いものにふれる「自己投資」。


出来るだけ足を運ぼうと思った夜でした。