うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

蔦谷書房

2012年10月01日 | 日記

代官山の新名所「蔦屋書房」
オープンしてから半年以上たちましたが、
もう行かれましたか?

なんとなーく元気のない町だった代官山が、
一気に輝きを取り戻しましたね。


  蔦屋 


ここは全国に展開するTUTAYAのアンテナショップ。

ブックショップ、CDショップ、レンタルDVD、CDの
複合店舗にカフェやレストランが合体。

同じ敷地内には感度の高いショップやカフェが立ち並び、
一大カルチャータウンを形成しています。


  テラス


屋外もこんなテラススペースが充実。
こちらスターバックスカフェのテラス席です。





  すわり読み


ここの本は堂々と立ち読みOK。
立ち読みならぬ「座り読み」もOKです。


嬉しいことにここのレンタルCD、DVDは
郵送返却料金が無料です。
ですので遠くの方でも心配なく借りていけます。





代官山って特別行く用事がなかった街でしたが、
街を歩いてみると実にいろんなショップがあり面白い町です。

ただし洋服は相変わらず「高い」。
くたびれた古着が「代官山プライス」で売られていたりします。

こちらはあんまり縁がないかもね・・・。







最新の画像もっと見る