平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



もうかなり前になりますが、川崎の浮島から羽田空港に着陸する旅客機を撮影したことがありました。

カメラ:CANON 50D
レンズ:TAMRON 18-270mm f/3.5.6.3 DiⅡ VC

このころはまだD滑走路ができていなかったので、浮島からはA滑走路またはC滑走路に頻繁に着陸する旅客機を真横から眺めることができました

手前にD滑走路への水上誘導路が見えます


J-AIRのエンブラエルEmbraer ERJ-170-100



スカイマークのボーイングBoeing 737-800

原型機の初飛行が1967年と古い737モデルが、90年代に近代化され、そのうちの長胴型で最大乗客数を189名とすることができるのが737-800シリーズ


日本航空のボーイングBoeing 777-200

777モデルの標準タイプが777-200で、JALのこの機体は日本エアシステム時代の1998年に導入されたというから20年前とかなり古い機体


全日空のボーイングBoeing 767-300

767-200シリーズは767モデルの初期型で、この機体は1991年に導入されたが、すでに2016年に退役しています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初夏の湘南海岸 羽田空港の旅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。