平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



近くの公園と家で撮った春の花です。

カメラ:CANON EOS M5
レンズ:CANON EF-S 60mm f/2.8 Macro USM、CANON EF 300mm f/4-5.6L IS USM

砧公園の梅です






家で撮った桜です

庭園で拾った桜の実を、鉢土に埋めておいたら芽を出し、7・8年がかりで高さ60cmばかりに成長して、今年はじめて花を咲かせました

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 横浜港撮り歩... 近所のスズメ »
 
コメント
 
 
 
桜の実 (sazae3)
2021-03-17 21:53:45
興味深い写真いつも見せて頂いております。
桜の実というと・・・・サクランボのような小さい実のことですか?道端に落ちている?
其れだったら私も真似してみます。7~8年もかかったら何歳かな??・・・でもいいや・・・・植えてみます。綺麗ですね。感動しました。ありがとうございます。
 
 
 
sazae3さん、こんにちわ (おんち)
2021-03-25 20:33:37
そうです。
桜の実もたまに落ちているのを見かけることがあります。
ソメイヨシノではあまり実をつける木は見つかりませんね。

埋めた実(種)から、芽が出るか出ないか、根気よく待っているのも楽しいものですよ。

桜以外ではカエデでも公園で拾った種から育ったのが家にあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。