山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

寒かった((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  

2016-04-30 19:09:24 | 日記


雪が積もっていました

 


細かいものが降っていました

みかん箱は、せっかく戴いたシロバナタンポポの苗が心配だから昨夜のうちに被せたものです

 


それでも少し溶けてきました

 


雪が手を繋いでいるみたいに見えます

 


お皿みたいな葉っぱ

 


寒そうな 重そうな エゾエンゴサクたちです

 


((((´;ω;`))))ブルブルッ

 


うんこらしょっと どっこいしょ

 


冷たいわよ(T ^ T)

 


クリスマスローズが一層白くなりました

 


そこに止まった黒い虫さん

寒さには強いのよ

 


花嫁御寮は なぜ泣くのだろ~・・・♪

 


こちらのクリスマスローズもやっと咲きました

寒さに負けないでね

 


そのうちに雪はすっかり溶けました

でも一日中降ってはいました

最高気温は4度くらいでした、おお寒い!!

まだ油断はできないですね

33センチも積もったところがあるって(@_@;)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (K)
2016-05-01 11:08:40
そちらにも降ったのですねぇ

TVではほかの所でのすごい積雪の様子いっぱいみましたー!

なんだかおかしい天気がずーーーっと続くのが気持ち悪いね

災害もいろいろあるし、、、
原発止めてほしいね、再稼働もやめてほしいね
返信する
Kさんへ (yuuko)
2016-05-01 17:51:26
ねぇ。ひどく積もったところがあって 大変だったでしょうね
それでも植物がまだ小さくて雪に負けることがなくて良かったです
エゾエンゴサクやクリスマスローズは雪に強いけど 弱い花だと一巻の終わりだから泣いちゃう(;_;)

地球がなんだか変ですね
早いとこ原発はやめてもらいたいよね
世界中の原発が止まればいいです
それで終わるわけではなく それからが片付けの始まりなんだから
返信する

コメントを投稿