山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

雪はハート型

2010-10-26 18:26:09 | 日記


ニュースで見て だ~れも驚いてくれないかもしれないけど 雪が降りました、もうはや
朝の8時頃 0℃でした




温かい時に降る雪は粒が大きいんですよ
こんなにドサドサと降ったりも




雪のひとかたまり




小降りになるのを待って手紙を出しに郵便局まで行きました




思ったより降ってる・・・
まだ夏タイヤだわ




里はほとんど降ってない・・・




陽射しさえありました




でも、、、あの辺は降ってるぞ




夕方4時頃の裏




外はさむ~~い
最高気温は3℃でした




やっと赤くなったね




今年も赤いのが見られて嬉しいよ~
まだ途中?




今日はほとんど外に行かずに キュウリの仕分けや綿の種取りをしていました
kekkowさんが調べた所によると 綿の原種は茶色のなんだそうです
やわな私の指は 種取りくらいの事でひりひりになりました




暗くなって 外に出たら おや、まあ、 積もっています

雪ってハート型ね~




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわ~寒そう!!! (sachan)
2010-10-26 19:55:12
雪のハート型がとっても可愛いですねっ!
そして赤い紅葉が寒さのなか あざやか☆
東京も少しずつ寒くなります
返信する
降ったね。 (こまち)
2010-10-26 20:12:53
こちらは鳥海山、八幡平、駒ケ岳と初冠雪のようです。
まだ10月。。。早いよね。
必ずこうやって早々脅かすからやっぱり冬はよくない!!!
今晩こちらも降るかもだってよ。
雪虫くらいみせてくれればいいのになぁ~

風邪引かないでね~~~!
返信する
うわわわ~~わ~ (ゆのR)
2010-10-26 20:15:53
やっぱし降ったんだね~~
まだ今もつもってるんだべか??
初雪?!今年は早くないかい??
真っ赤なもみじ・・・もう少し見てたいよね
ああああ~~雪か~~
こっちはまだ 半袖だもんね~
いいいい~~いやになるよ~~
うううう~~うらまやしい~雪が・・
の雪がみえるとよ~~
返信する
降りましたね~~~ (トト)
2010-10-26 20:31:54
ニュースで見たよ~ん!
凄かったわぁぁぁ~
こっちも寒くなってブルブルよ。

えぇ~
まだ半袖っていってる人もいるね。

紅葉の雪がきれいだね。
こっちはまだ紅葉してないの。。
でも、明日の朝は霜が降りるかしら???

ブルブル~ だけどって身体を温めてくるねぇ~~~
の雪かわいいよ~
返信する
sachanさまへ (yuuko)
2010-10-26 21:09:27
もうオーストリアに帰っちゃったかと思ってました
良かったわ♪
東京も雪、っていうことはないですよね?
オーストリアはどうだろ・・・

雪がハート型に見えるって今日初めて知りました
モミジはもうちょっと赤くなるかもしれない・・・ならないかもしれない・・・
返信する
こまちさんへ (yuuko)
2010-10-26 21:13:56
やっぱりそっちも降りましたか~~?
良かった・・・
北海道だけじゃサビシイわ
うん、10月に雪は降って欲しくないよね
だけど 一番乗りが嬉しかったりもする おかしな私です

そうね、せっかく降るなら雪虫ぐらい飛ばして欲しいね
こまちさんも腰痛に気をつけてね!
返信する
ゆのRさんへ (yuuko)
2010-10-26 21:16:35
うふっ
こまちさんと反対のこと言ってるね
羨ましい?
そういわれると なんだか鼻が高くなるぞ~

でもって、、、半袖?
羨ましいわ~

モミジはもう少し真っ赤になる予定で~す
返信する
トトさんへ (yuuko)
2010-10-26 21:23:57
ニュースで知ってたんだね
きっとみんな見てるね
今見たら雪は止んでるわ
明日の朝には 消えてたらいいんだけど

トトさんとこは 明日冷え込んで霜が降りそう?
きっときれいだね~~~
あ、これから走るのね
忙しいのに覗いてくれてありがとう
ちゃんと長袖着て行ってね
返信する
もみじも雪も (ぴこぴ)
2010-10-26 21:59:35
綺麗ですね(*´∇`*)
これからいっそう寒さが増すのですね。

こちらも寒くなり始め厚手のカーテンを引かないと
ジンワリ寒さが伝わってきます。
なんだか寒くなるのがイッキに来た感じがします。

我が家のニャンコ達も毛布や布団に潜り込みたがって
ワタシの寝るスペースが狭くなりました(笑)

ハートの雪 かわいい
返信する
 (panda)
2010-10-26 23:16:39
もう、雪が降ってきたんですね
今日の長崎はいっきに秋になりました。
北海道は冬ですね
それも、紅葉に降る雪はまたきれいです。
1枚目の写真大好き。
それと、空から落ちてきたハートもかわいい。
ワタが温かそうに見えます。
返信する

コメントを投稿