山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

久し振りの音江

2013-09-18 19:58:29 | 日記


音江の山に住む友人のところに行きました

お久しぶり~♪

彼女のおうちには沢山の花が植えられていてとっても賑やか

 


特にこの菊は満開で 温かな陽射しに誘われて虫たちが飛び交っていました

友人がブドウを摘んでいる間に 撮影に没頭

 


我が家ではありえないような賑やかさです

 


これはスズメバチかと思ったけどちょっと違うみたい

 


ヒョウモンの仲間とシータテハ

 


きれいなクジャクチョウも

 


コチャバネセセリも

 


こんなハチも みんな嬉しそう

 


一番の感動は アカタテハに遭えたことです

私のところでは 去年も今年も見なかったので・・・

その前までは毎年現れていたのにどうしたのかな~

 


ヒゲオヤジのオオイシアブがいました

こんなに毛深いのはなんのため?

 


カナヘビが日向ぼっこ

 


栗が豊作 かな?

彼女とは25年来のつきあい

年に数度だけど 会うたびに楽しい時が過ごせるのっていいもんです

 


帰りには空模様が怪しくなり 晴れている部分もあり

山の向こうに虹がかかりました

写真を見たら すぐ目の前の車の横にもかかっていたたんですよ!

 


高砂台の降り口から見えた虹

残念ながらこれで終わりでした

 


ドラマチックな雲

どこかしらで雨が降っていました

 


あちらの方は雨のせいで雲がだんだん消されているように見えました

本州で台風の被害を受けた人たち お天気が回復して良かったですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい日でしたね!! (sachan)
2013-09-19 16:45:20
yuukoさん、おはようさんです~
お友達のおうちの庭の賑やかな色
楽しくお話ししてる声が聴こえたような気がしたよ
虹も見えて、ドラマチックな雲も見えて とっても素敵な遠出のドライブだったね!
sachanは昨日3つも楽しいイベントが重なって、すごい日だったよ
今日は雨ふりだから、おうちでのんびりします
良い一日をね。
sachanこんばんは~♪ (yuuko)
2013-09-19 20:06:09
あら、お喋りがアイルランドまで聞こえちゃった?!
sachanも一緒に加わってもらえたら楽しいだろうな~

それにしても毎日忙しいsachan
頭がいいんだな~、、って感心してます
もちろん身体も丈夫じゃないと出来ないね

今日は雨降りでゆっくり出来て良かったね
雨も時々はいいもんじゃね
やっぱり晴れたほうが (sachan)
2013-09-23 06:18:21
景色がきれいに見えるよねえ。
sachan今週はちょっと忙しすぎて 昨晩なんか へとへとだったよ(笑) 調子にのりすぎよー 
今朝はね、日の出の時間 空がぴーかんだったから、ほんとに光がきれいでした。
かわゆいセキレイちゃんにも会えたしね。
このあいだね、とーしおぢたまが、sachanが魚屋さんの前で会ったアザラシくんが「ダイソンに似てるなー」って。
なんだか、うれしかったヨ
「アザラシに似てる」なんて言われて、ダイソンが天国でびっくらしてるかしらん・・・
sachan へ (yuuko)
2013-09-23 16:16:14
そうだね~
やっぱり晴れたほうがいいな

sachanはサービス精神が旺盛だから 頑張っちゃうのね
魚屋さんの前で出遭ったアザラシ君 見ました~!
すごく可愛い顔なのね
でもたしかに頭の禿げたおやじ顔みたいでもあ~る

ダイソンに?
うん、似てるね
ダイソンが水に飛び込んだらあんな姿になるのかも
ダイソン びっくりして降りてこないかしらん
質問 (音江の住人)
2013-11-01 11:11:03
音江のK本さんはお友達ですか?
T農園には良く行かれてるのでしょうか?
音江の住人さんへ (yuuko)
2013-11-01 18:20:56
えーと・・・
ああ、 K本さんですか?
Y子さんかしら?

T農園というと・・・
あ!  あそこかなぁ

あそこならほとんど行ってないのですが

コメントを投稿