山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

7℃の朝

2015-07-10 19:34:52 | 日記


ここ3日ばかり10°C以下の日が続き とても気持ちよかったです

昨日の朝は7°C

ちょっと寒いけどいいですね~

小さなキノコ

 


これは桔梗?

花びらの撚れ具合が面白い

 


キツネノボタンは花が小さくてほとんど目に付かないけど こんなに可愛いです

 


ノミノツヅリは小さいよ♪

 


グングン伸びるシオデ

花はまだ咲きません

 


シダとよくお似合いの蛾

多分ヤガの仲間ですね

 


陽が射しているところに行くとキラキラと輝く水玉です

虫も綺麗に見えますねぇ(^^♪

 


キスジホソマダラ

ああ、やっと名前の分かるものがありました(^_^;)

 


今年はこのヨコバイの仲間が大発生したのかな

あちこちで見かけるのです

幼児のように見えますね

 


フェンネルの葉っぱの水玉

水玉ができる朝は なんでもが美しいです

 


モタも水玉を見てるの?

いつもついてきてくれてありがとう

 


7°Cの朝からつながる一日は やっぱりいいお天気です

朝日岳を見ていたら 面白い田圃を発見

黒米かな?

文字が書かれていました

 


十勝岳の上に浮かぶ雲がちょっと可笑しかった!(^^)!

 


こちらは今日の雲

今朝は9℃でした

気温は27℃まで上がったのにカラッとしていて風が涼しかったです

音江山の展望台でとーしさんが撮りました

 


どちらを向いても 美しい雲

 


明日も爽やかだといいね

山に帰ってきたら23℃でした

やっぱり山はいいなぁ♪


今日は頭がグルグルして言葉が出てきません

絞り出してやっとこさ書いたので おかしなところがあったらごめんなされm(__)m

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぇーちゃん)
2015-07-10 20:56:54
気持ちよさそうなお天気ですね。でも、7度は寒い!
キノコ、ぱっと見でムカゴかと思った(笑
綺麗な青空すばらしいですね。
天使の雲も浮いてるしヽ(^o^)ノ

今日の職場は35度を越えました。あっちいぃのです。
返信する
戸外炉峠 (南 常雄)
2015-07-10 21:53:28
戸外炉峠、見晴らしがいいよね。
返信する
べぇーちゃんへ (yuuko )
2015-07-11 10:46:07
パッと見 ムカゴですか、たしかに・・・
頭の中がすっかりムカゴで占められましたね(^^;

天使の雲に気づいてもらえて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
今朝は10℃をほんのわずか超えました
朝が涼しいと元気が出ますね
という私はちょっと元気不足、なんだろ??

今日も暑いですか?
どうぞ負けないでくださいね
返信する
南さんへ (yuuko )
2015-07-11 10:47:46
戸外炉峠 ですか
トガイロと読むのでしょうか?
初めて知りました
あそこに何やら書いてあったのに 読めないものですから(~_~;)
返信する
戸外炉峠 (南 常雄)
2015-07-11 21:07:14
戸外炉峠って書いて、トトロ峠と読みます。
返信する
あはは♪ (yuuko )
2015-07-12 05:19:43
そういう読み方でしたか(~_~;)

どうしてそういう文字にしたのでしょうね・・・
返信する
どれも素敵♪ (かぜくさ)
2015-07-12 13:08:32
山に帰ってくる・・って羨ましい言葉です!
いいですね~。
返信する
かぜくささんへ (yuuko )
2015-07-12 18:01:29
山に行く生活から
山に帰る生活が10年以上にもなって
ほんとに こんな暮らしが出来てるんだな・・・って思ったりもします
なにより一番幸せなことです

かぜくささんにはこの気持ちがわかっていただけるのですね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿