山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

気まぐれ天気

2010-10-18 18:30:16 | 日記


今日も不安定な天気
一瞬 陽が射しても またすぐに黒い雲に覆われます
そんな中 里に行ってきました




空があまりにドラマチックなので キョロキョロキョロキョロ
お蔭で写真がいっぱいになってしまってごめんなさいです




あちらの方は降ってるのかな?




明るいような暗いような




こっちは陽が射してるよ




とに角寒かったです
冷たい風が吹きすさんで 帽子が飛ばされそうでした




用事は済んだし フラフラしてないで帰りま~す!




うちに着いてホッとしたところにバラバラと音が聞こえて
すごい雨・・・
でも白く見えるなぁ・・・




それもそのはず、大粒のあられでした!




そして、止んだ・・・




光ってる




屋根から落ちる雫




少しして 美しい光が




イタヤカエデの残り少ない葉っぱが黄色くなってるよ




出来立ての水溜りがキラキラ




ヤマホトトギスの実が喜んでる!




 ちょいと毛虫さん!
濡れながらもセッコウボクの実を食べてたの?




紅葉には今いちですが 光るヤマモミジもきれいでした☆




これ?   アップル社の新しいトレードマークかな?
昨日連れてきたkekkow作の焼きリンゴです
気に入ってま~す

今日は、、、最高気温が7℃  どこかで雪が降ったのでは?
雪虫さんの予報は当たりますね




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (kekkow)
2010-10-18 20:10:50
変わりゆくお天気にウットリしながら
大きなアラレにビックリしながら
縦の光線に感動しながら

陽の当たった黄葉の美しいこと!
光に目が覚めました。

そしてトドメがこれですかっ!!!
返信する
嫁入り一号? ()
2010-10-18 20:32:34
少しして美しい光が、、、のしゃしんがいい~~~!!!
こんな風景撮りに行きたいな~~

あ、あられどすか~??
こっちでは何年に1度くらいしか見られないよ~。

嫁入り一号、、、いいね~~、
何の釉薬をどうやってかけたんだろ??
返信する
焼りんご (りこぴん)
2010-10-18 20:38:42
すごい滑り台だよ~~~
素晴らしい!きれいな光とあられですね。
2枚目の写真の草緑がきれいだ~

美味しそう~~~
本当に食べれると思った^^
そろそろ、雪ですか・・・
返信する
Unknown (トコトコ)
2010-10-18 21:32:49
雪虫さんはすごいですね、自然はすごい、それにしても奇麗な写真ですね。
返信する
おばんです (こまち)
2010-10-18 21:32:55
どんどん植物達も終わっていくね。。。
でもまた春がくるもんね!

こんな空の日ってあるよね。
でも霰か、、、秋も深刻?だわ。。。
そこまで誰かやってきてる。

yuukoさん一緒に風邪ひかないように今年の冬もがんばろ!!!

焼きりんご・・・食べたことない。。。
この焼きりんごはな~に?
なんで出来てるのかな?
魅力的です!!!

返信する
きゃ~! (トト)
2010-10-18 21:51:56
大きなあられ!

そう言えば天気予報で北海道は寒くなるって言ってました。
我が家も茶の間には今朝、炬燵が出来ました~

で、、トドメはこれですね!!!

yuukoさーん
この焼き林檎ね、私の一番! だったよ。

やっぱりいいよね~。
うん。やっぱり私が思ったとおりいいわ!

ね、雪虫が飛ぶと雪が降るんですか?


返信する
Unknown (panda)
2010-10-18 22:00:25
こんばんは、もう、アラレが降ったのですね。
北海道は空が広いから、ほんとにドラマチック
そして、アラレや雨のしずくの撮りかたもみごとです。
その後の光も、しみじみとココロに伝わっています。
毛虫さん、頑張って冬を乗り越えてね。
返信する
空が (ぴこぴ)
2010-10-18 22:26:26
遮るものの無い空は圧倒的な存在感を見せてくれますね。
此方の今日は秋晴れとの予報とは裏腹で 一日低い雲で覆われ 時折射す光も弱弱しいものでした。
風も、体を動かせば気持ち良いのですが
ウツウツと惰眠してると ひんやりと感じ 一緒に寝てたにゃんこもまあるく丸まっていました(笑)

光と雫のコラボが綺麗ですね^^
雪虫さんがこの霰を教えてくれたのでしょうか^^
返信する
Unknown (hirobou)
2010-10-19 02:39:29
本当に美しい写真が続きますね。
何てことない雲が、何てことない水が・・・yuukoさんが撮ると宝石以上ですね。

今日は寝れずに2時起き。一日が長そうです。
返信する
あられ?? (sachan)
2010-10-19 07:09:04
yuukoさん おはようございます☆
りんごは、これからスプーンを手に持って どのへんから食べようかなあ?っていう感じでした。焼き物なんだびっくらした。
あられの大粒 寒そうだけど、きらきら美しい!そしてあとで日のさしてきたときの木々もうれしそう
自然のパワーがいっぱい。
東京もだんだん寒くなってきましたよ
返信する

コメントを投稿