夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

『キルフェボン銀座』で初!喫茶

2011-02-06 07:38:04 | グルメ
キルフェボン銀座店で初めて、お茶しました。
外観は、銀座の真ん中にあって、高原のイメージ・異空間に感じます。


前を通るたびにたくさんの人が2階の喫茶室でお茶しようと、並んでいるのを見ていました。
2階の喫茶スペース

先日はたまたまこの付近の仕事で、通りがかったところ、珍しく閑散としていました。

『へぇ~今日は空いてるじゃないの、どれどれ…』と入ると、
「お二階へどうぞ」と案内され、
白壁のらせん階段を上ると、「お名前を書いてお待ちくださいませ」と言われ、15分待ちとのこと。
待ちイスで、さっき上ってきた階段の壁と、パッチワークのオブジェと、シャンデリアとを、パチリ

『きれいだけど、なんか合わない感じもする…』

待ってる間に「メニューをご覧になってお待ちください」
あるは、あるは・・・でも、「きょうはご提供できないケーキもございます」と、メニューを見ながら説明を受けた。
これは黒いちじくのタルト
この日は、提供なし。

 白イチゴのタルト
1ピース1580円もするので、食べたかったが断念!

結局
 赤いフルーツのタルト580円とコーヒーにした。(1018円也)


こういったお店で気になるのが、トイレ… これは個室の壁だが、全体に…ま・合格!

客層は女性が8~9割、そんなに長居をする客はいないようだ。

結論!(感想)

何時間も並んでまでいただかなくても、お土産で自宅で食べたほうが良いかなぁ~
でも、わざわざここまで来なくてもいいかな…そんな思いの喫茶店でした。
(白イチゴはおごってくれる人がいたら、食べてみたいとは思ったけどネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿