オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

小松菜の保存方法

2011-10-21 22:52:22 | タッパーウェア
昨日に引き続き、野菜の保存です。
野菜は余分な水が付いていると、そこからダメになってしまうので、すのこを敷くか乾いたキッチンペーパーなどを乗せるかすると良いです。

四日前の小松菜です。
左は買ってきた袋のまま冷蔵庫に入れたもの。右はすのこのあるSSセットというタッパーに入れておいたものです。
これは昨日の画像で、左はこれ以上置いておくと食べられのくなるので、昨日煮物に入れました。




タッパーに入れておいた小松菜の今日の画像はこちらです。
まだまだピンとしています。
タッパーってすごいでしょ。

 

タッパーウェアのご質問は、olive-0505@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

日本タッパーウェアのホームページ

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を長持ちさせる方法 | トップ | ピエール・エルメ・パリのマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぐ)
2011-10-22 19:36:43
私もここ2,3日忙しくてオリーブさんブログに
遊びに来れませんでした(+o+)

てかタッパーウェア凄いーーーーーー!!!!
今まではお料理の調理器具としての
説明が多かったので、正直、家の調理器具でも
出来るかな・・・と思っていたのですが、
この野菜の状態を見たらタッパウェアの実力を
思い知らされた感じでめちゃめちゃ興味が湧きました!!
我が家は毎日潔さん一人分の食卓の為、
野菜を使いきれず、しなびてしまったり、偏食してしまったり
とゆう事がよくあるのですが、タッパーウェアが
あったらとっても便利かも!

やはり本物は違うのですね。

これは凄い!みんなビックリすると思います!
またオリーブさんのブログを宣伝させて頂きますね!
私のブログじゃたいしたお力になれないですが^^;


返信する
嬉しいです (オリーブ)
2011-10-22 23:19:58
ブログを一年やっていて、タッパーウェアの容器の説明をきちんとしていなかったのが間違いでしたね。
これからは、もっと詳しく説明しますので、また興味を持ってくださいね。

まめぐさんのブログで宣伝していただけるなんて嬉しいです。
実際に使って、感想を書いていただけるともっと良いかと思いますが、タッパーを使ってみていただけますか?
プレゼントOKでしたら、メ-ルくださいね。


返信する

コメントを投稿

タッパーウェア」カテゴリの最新記事