(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

計画・・・74

2020年06月17日 | 旅の話
やっと県をまたいだ旅が・・・・・

6月19日以降は、県をまたいだ旅が解禁に・・・!!!
近場の件の往来は、少し前から可能でしたが、やはり
全国規模となると、ほっとする店長です。どこかに行く予定は
今のところ有りませんが、突発的に出かけられるのは、
うれしい!!・・しかし、東京の状態を見ていると、
まだ、まだ、不要不急の旅は控えた方が無難なのかな~??
そして、ちかじか始まる強盗キャンペーンもとい、
「Go To キャンペーン」だった~!!
しかし、事務委託費は約2200億円を上限と言う話とか・・
こんだけ払うなら、キャンペーンはやめて生活困窮者対策など
に回しても良いかな???と思うが、
キャンピングカーで旅するものなら燃料代、高速代を
何とかしてもらった方が良いようにも考える、
皆さんすべてが、キャカーの旅をするわけでもないし・・・
コンビニ弁当、見切り食材を購入せずに、美味いもの物でも
食べながら旅をするのも有りかな~???? ま~中身がまだ、
決まっていないので何ともならず・・・・
しかし、年金自給生活困窮者、ここに来て残念なことが・・・・
とうとう紙くずになったものが・・・・
南の方に三月・四月に出かける予定でしたが・・・買いそびれた!!
それは、これです。 そうですエアーチケット!!
どこかのウマシカが大したことはないとか、言い出していて、
安心していたら、あれよ~あれよ~と言う前に、大ごとになった。

そして、
世間の様子をうかがっていたら、段々に日にちが押し迫って、
便によっては、チケットは取れず、変更、便の削減などが続いた。
私とて、色々用事があって、日程の変更に対応できなくなった。
と言う事でオークションにかけるタイミングを失った~!!!!!!!
期限が切れてしまい、紙くずになりました。エアー関係で、
紙くずになったのは、これが二度目!!!
一度目は、以前起こったJALの破綻で株券が・・・・・
以後株券は購入していませんがANAは腐れ縁か??
もう、長い期間持っています。今までは突発で国内移動があると
使っていましたが、今は余裕の時間が多くて、
そんな事も少なくなり、沖縄か北海道の航空祭を見る時に
何もなければ使用するようにはしています。
運賃半額とは言え今は格安航空券を、
探して購入した方がエアーチケットは安いのですが・・
でも私は先ほど書いたように親戚筋が、
北と南に分かれているので、この歳になると不安で、
保険替わりに今も大事にこの特典を持っている。
利用できる時は、それなりに利用はしています。
有る期間を過ぎるとオークションで処分もしています。
すぐに落札されるので、金額には納得はしていますが、
今回だけは、使う時の先が読めませんでした。
紙くずになったのは残念でなりません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救済は? (干し柿)
2020-06-18 10:47:26
各航空会社、マイルの期限延長の救済はありますが、株主優待券については無かったのでしょうかねェ?
まあ、店長さんもお書きの通り、1か月も前なら半額よりも安いチケットが売るほどありますから、却って優待券を使うと高くつくかもしれません。
越県の遠征は、梅雨明けを待ってからでしょうかね!
返信する
予約を (店長です・・)
2020-06-18 12:13:57
予約を入れて置けば、救済は有ったようですが、日時を絞り切れずに、のびのびになってぽしゃりました・・・・突発的に使用するのは良いのですが、安い航空券は沢山出ています。致し方なしです。今は、大人しくしています。私も梅雨明けを待っています。
返信する

コメントを投稿