A sweet home

There is no place like home!

良かった!

2009-01-14 | 子育て
さて、先日の積み木を買った後
クリスマスイブになり夜母さんとちびが寝た後に
父さんがせっせと積み木をラッピングして
ちびの枕元に置いたのですが・・・

置こうとした瞬間ちびがぱちっと目を開けて
体を起こして父さんの方を見たのだそうです。
積み木は後ろ手に持っていたのでちょうど父さんに隠れて
見られてはいなかったようでしたがちょっとびっくり。
ちびはその後すぐに寝てしまったので寝ぼけてたんでしょうね。

次の日ちびは普通に喜んではいたのですが、
もしかしてサンタさんの存在をこっそり疑っていたりしたら
どうしよう?と母さんは秘かに心配しておりました。

でも、お正月父さんの実家に行った時その心配はクリア。
ちびが積み木を欲しがっていることを知っていたばあばが
うっかり「ちび、積み木買ったの~?」と言ってしまい、
母さんはちびが何と答えるかちょっと固まったのですが、
ちゃんと「ううん、積み木は買ったんじゃなくてサンタさんに
もらったの」と答えておりました。良かった~!!!

ま、いつまで隠し通せるのか甚だ疑問ではありますが。

最新の画像もっと見る